ホーム  >  熊本市の不動産売却・買取はセンチュリー21東洋不動産  >  スタッフブログ  >  ユニットバスのこと

ユニットバスのこと
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2023/11/09 10:49

こんにちは。いとうです。

私が不動産業に勤めだしたとき、ユニットバスの意味が思っていたものと違ったという事が初期のころありましたので、今日はそのことを。

私が当初思っていたユニットバスとは下記のようなものでした。



お風呂トイレが一緒のタイプです。

しかし、当時の上司から綺麗な新築アパートを一緒に見に行った時に「ユニットも写真撮ってて」と言われ頭の中に?が生まれたのを覚えてます。

新築なのにお風呂トイレが一緒なんだ

とか

トイレ2つあるんだ

と思った記憶があります。

実際に写真を撮影しに浴室へ向かうと下記のようなオシャレな浴室がありました。



事務所へ戻りユニットバスをネットで調べてみると
ユニットバスという言葉は現場で組み立てる工法のことを言うそうで、中にはお風呂トイレが一緒の3点ユニットという商品もあるそうです。

一概にユニットバスだからといってお風呂トイレが一緒ってわけではないみたいです。
当時の記憶が急に出てきたので、ブログにしてみました。

また書きます(^O^)/

ページの上部へ